【フラワーセラピー】今すぐ不安な気持ちを解消する「花と香り」 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

悲しいニュースが駆け巡り

「気持ちがざわついて落ち着かない・・」

「現実から目をそむけたい」

「ただただ不安・・」

 

そんな気持ちを

優しくほどいてくれるお花とアロマを

ご紹介しますね

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

セラピストとして色んな方に向き合ってきた私も

今回の報道は

母として、かなりショックでした・・

 

いまだに動揺している方も多いでしょう。

でも、影響を受け過ぎると

自分が見えなくなってしまいます。

 

今こそ「心の労わり」が必要ですね。

 

感情のケアに即効性のあるのが


「香り」


優しく包み込んでっくれる香りは

 

マンダリン (柑橘系)

ラベンダー マトリカリア (お花系)

ひのき   (樹木系)

 

など。

 


また、気持ちがふさいだ時

視覚的に労わってくれるお花は

 

りんどう

カーネーション

 

です

 

「カーネーション」は
欧米では「幸せの象徴」。

心理的には、不安を払拭し、
強いストレスを緩和すると言われています。
 

薬用と共に食用としても用いられ

精油もあります♪





今が旬の「りんどう」にも

よく似た効果があり
苦悩、悲しみを癒します。

りんどうの「青紫」は「受容」の色

現実を受け入れ、認め、

自分と周りの方に

優しくしてあげましょう。

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

image

レッスン予定はこちらから

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ