【レッスンレポ】キャンドルセラピー 効果を実感したレッスン | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

ハプニングから始まったレッスン。


仲良しの二人が

「自分」を、

そしてお互いを理解できた時間でした♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

「すみません、

インターフォン鳴らしてるんですけど・・・」

 

「え!?今見てますがどなたも

いらっしゃらないようですが・・・」

 

Googlemapに導かれた結果

全然違う場所に着いてしまったお二人。

 

途中までお迎えに行き

無事会えました(笑)。

風の強い日などにGoogleさん、

こういうの、ありますよね・・



 

そんなハプニングがありながら

スタートしたレッスンは

まずはカラーセラピーから♪

 

Aさんが選んだのは

パープルとブルー

 

2本目のブルーはめったに選ばない色だとか

 

ブルーは

「育てる、言葉、話す、表現する

女性の特性」

などがキーワード

 

Aさんによると

「最近、上司のケアや後輩の育成などで

伝える言葉にとても敏感になっている」

そうです♪

 

また自分の気質を表す「パープル」は

「ブルー+レッド」の混色なので

男性的で行動的な部分もある・・・

 

これはお友達のBさんが「当たってるね!笑」


 

そしてBさんは♪

グリーンとイエロー

 

グリーンは平和主義。

物事を俯瞰してみることができるので

誰に対しても平等。

一緒にいると安心できる方。

 

イエローは「発信する」色

SNSなどで自分というものを

知ってもらう。

知ってもらうことで、

より自分の「個性に磨きをかける」

そんな時期のようでした。





そんなお二人の作品です♪

 

 


 

 

対照的なようでとても息の合ったお二人♫


それは

 

お二人自身を表す色

パープル・グリーンには共通して

信頼の色「ブルー」

が含まれているからかもしれませんね!

 

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

アロマ&カラーコーディネーター資格認定講座

image

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ