【カラーセラピー】突き抜ける「自分」を育てる色 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

いよいよ梅雨本番です。

 

6月に咲くお花は紫陽花やアガパンサスなど

青系のすっきりとした色合いが多いですよね。

 

なぜか「人の人生」にも通じる

自然界の不思議な

「色の掟」・・・!

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  


「青」は

カラーセラピー的には

「再生」「成長」「女性」

という意味があります。




 

聖母マリアのガウンの色が「青」だった

という逸話や

 

反キリスト派に追われているときに

来ているガウンをローズマリーにかけて

その中に隠れて逃げおおせたのですが

そのために

ローズマリーの花がブルー系の

「紫」に変化したのだとか・・・。





 

そして現在でもイギリスは

女王様の色=「ロイヤルブルー」ですね。

 

「青」だけに囲まれていると


目隠しをしていても

涼しくなったように感じたり

 

頭がすっきりと整理され

作業効率が良くなったり

 

自分を客観的に捉えることが

できます♪

 

長い雨の後に

夏の植物がグングン伸びるように


「自己成長をうながす色」

なのです。

 

他の誰とも違う

突き抜けた自分になるために

必要な「色」ですね!

 

今週もよい1週間を♪

レッスンメニュー

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ