【キャンドルセラピー】レッスン再開 !#アフタ―コロナでわかったこと | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨日から再開したキャンドルレッスン♪

 

午前の部は皆さん「初めまして」の方。

 

ここを選んで来てくださった理由に

感動しました!

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

 

遠くからお越しの方もいらっしゃいましたし

 

職業も年齢もバラバラでしたが

 

共通するのは

 

「自粛期間中、

キャンドルを灯すことで救われた」

 

「SNSにUPされたキャンドルに

癒された」

 

「灯すなら心身に良さそうな

精油のアロマキャンドルが

いいと思って」

 

 

その気持ち、よくわかります。

私がキャンドルを作り始めたのは
今から10年前の「東日本大震災」。

当時感じた不安、閉塞感を
絵ろうそくに救われたから・・・

 

キャンドルの炎には特別な癒しがあります。

 

炎のゆらぎは「1/fゆらぎ」

「規則的」なものと「不規則」なものが調和した

予測できない動きは

マニュアル依存の現代人の心を癒してくれます。

 

そして香りが人の感情を開放します。

 

自分でも気がついていない、

また、気付いていてもどうしようもない感情。

脳の中でも「香りを感じる部分」と

「感情を処理する部分」が、近くにあるため

感情をコントロールしやすいのです。

 

レッスン前から

初対面同士で共感しあって

意気投合してしまいました♪

 

#アフターコロナから#ウィズコロナへ

 

キャンドルレッスンの作品は

次の記事でご紹介しますね!

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ