【アロマライフ】リモートだけでは老ける...?香りでアンチエイジング! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

コロナ自粛で一気に広がったのが

 

「リモートワーク」

 

仕事だけではなく、ミーティングから

家族間のやり取りまで・・・

 

便利ですが、やり過ぎるとと老けますよ!

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/おうち起業家
福岡里紗です。 

インスタはフォローしてね♪  

 


あくまでも個人の見解ですが・・

 

表面的な老化は

見た目でわかりますが

わかりにくいのが「脳の老化」!

 

これをいち早く知らせてくれるのは

「嗅覚の衰え」なのです。

 

介護ヘルパーをやっておられる生徒さんから

聞いた話によると



「家の中や冷蔵庫の中が

匂ってきたら赤信号!」だそうです。



 

事実、

人の五感の中でも「嗅覚」は最も原始的なもの。

年齢が進むと劣化しやすいのも嗅覚なのです。

 

また、

自分で思ってるよりずっと

香りは記憶に残りやすく

その人のイメージをつくる

重要な要素。


 

嗅覚は

日々鍛えるしかありません





 

香りのあるものを

嗅いでどんな香りか感じて

記憶すること。

 

アロマなど、

香ることで心身にも良い作用のあるものが

おススメなのですが

 

果物、野菜、お花、葉など

身近にあるものを嗅いでみましょう♫



 

リモートワークの合間に

香りのするものを置いてみて

嗅いでくださいね!


 

■□色を見て香りで鍛える□■

アロマ&カラーコーディネーター

アンチエイジング関連のお仕事にも

おすすめの資格です


 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ