いま必要なのは、、 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           


いよいよ今日、

緊急事態宣言が発令されましたね!

予想外の事態が続きます。


今、私たちに必要なもの、それは...


==================================

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ・楽しむ

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪  

 

===================================


「平常心」と「幸福感」です


行動自粛で楽しいことなんかない!


かもしれませんが、


「幸福感」は


自分で作り出せます!



一番簡単なのは


太陽の光を浴びること♫



朝、日差しが差し込むと


気持ちが明るくなりますね。


これは、太陽の光を浴びることで


脳内に幸福ホルモンセロトニン


分泌されるためです



人間は原始のころから


朝太陽をみる=今日も元気に生きている


それが最大の幸せだったのです


それは今も変わりませんよね



また、


生花をみたり🌹


香りを嗅ぐことでも分泌されます♪


オススメなのは


花なら丸く、小さめの花。






香りは


ラベンダーやローズ、カモミールなど。


香り成分リナロールが


幸福感を創出してくれます♫



コロナでザワザワする気持ちも


お花やアロマで


明るくできますよ♪



サロネーゼランキングに参加中!