冷えにはコレ♬ ハーブ&フラワーセラピー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日も冷えますね!

 

女美と若さの大敵 「冷え」

 

ハーブティーで身も心も温めましょう♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪  

 

冷たい雨の朝は

 

身体が冷えて起きるのもつらいですよね~

 

そんなときは赤い実がおススメ!

 


 

日本では盆栽でおなじみ

 

可愛らしい赤い「サンザシ」の実です♪

 


別名ホーソンベリー

 

ヨーロッパでは、血行促進・冷えやストレスにきく

 

ハーブティーとしておなじみです。

 

 

 

甘い香りで飲みやすく、

 

お茶だけでなくようかんのようなお菓子もありますね!

 

トゲが魔除けのシンボルとされ

 

キリストが捕えられたときに被った「茨の冠」は

 

このサンザシだったともいわれます。

 

実の色である「赤」は

 

生命力をUPする色。

 

見ているだけでも、体感温度が

 

3度も上がるそうですよ♪

 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!