ハロウィンをステキに過ごすために・・ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

何かと話題の今年のハロウィン

 

昨日渋谷を通ったら、ものものしい雰囲気・・

 

確かに超バカ騒ぎはノーサンキューだけど

 

それぞれ常識をもって楽しみたいですよね~

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪   

 

そもそもハロウィンとは?

 

 

本来の意味を改めて・・・

 

ハロウィンは、ケルト人の宗教的な行事

 

「万聖節」が発祥となっています。

万聖節の前夜、All Hallows’Eveに

 

収穫を祝い、悪魔を祓うイベントが

 

Halloweenになったと言われています。

 

 


この時、ケルト人はカブやサトウダイコンの中を

 

くり抜いてランタンを作り

 

悪魔除けとして飾っていました。

これがアメリカに伝わった時

 

アメリカではカボチャが多く収穫されていたので

 

一気に広がり、カボチャが使われるようになったとか。

 

 

死者の霊を鎮めるのが本来のハロウィン

 

常識をもってそれぞれ楽しみたいですね!

 

キャンドル出展予定

11/2・3日11:00~18:00 目黒マルシェ(目黒通り)

12/7日 12:00~17:30 エレガンフェスタ( 銀座メルサ)

 


 サロネーゼランキングに参加中!