聖なる香り クリスマス アロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

街はクリスマス1色♪

 

クリスマスのアロマ・・

 

ご存知でしたか?

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 

インスタはこちらです♪    

 

キリスト誕生の日・・

 

星が突然輝きを増します。

 

それをみた「東方の3賢人」は

 

救世主が誕生したことを知ります。

 

そして、誕生を祝うためお祝いの品を持ち

 

星が落ちた場所、馬小屋にかけつけのです。

 

祝いの品とは・・

 

「黄金、ミルラ、フランキンセンス」

 

その時代、黄金と同じくらいの価値があった

 

ミルラ、フランキンセンスは木の樹脂。

 

このふたつは

 

当時からすべての病いや若返りに効く

 

黄金にも勝る高価なものだったんですね♪

 

 

 

「聖なる香り」

 

 

植物の樹脂から採取された命の香りです。

 

 

 

ミルラはミイラの防腐に使われたほど

 

殺菌力が強く、乾燥などを防ぎます。

 

フランキンセンスは若返りに効果があり

 

当時の貴人しか使うことが出来なかったもの。

 

最近はこれらに

 

オレンジやジンジャー、サイプレスなどを

 

加えたアロマが人気です♪

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

サロネーゼランキングに参加中!