晩秋のビューティ フルーツ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

食欲の秋♬

 

夏の太陽を蓄えたような

 

フルーツの恵みをいただきましょう!

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

インスタもよろしくお願いいたします♪

 

 

秋だけのフルーツといえば

 

やっぱり「柿」でしょう!

 

 

 

 

 

柿は古代中国から渡ってきましたが

 

今の柿は日本原産の果物といわれ、

 

学名も「ディオスピロス・カキ(Diospyros Kaki)」

 

「KAKI」の名で世界中に通用します。

 

生でも干しても食べられるため

 

重宝されてきました。

 

 

「柿を食べると病気知らず」

 

高血圧予防になるカリウム、

 

ガン予防のβカロティン

 

風邪や美肌効果のあるビタミンCなどが

 

多く含まれています。

オリーブオイルなどでサラダにするのも

 

いいですね。
 

 

 

 

柿は葉にも、ビタミン類が多く含まれていて

 

柿の葉茶などもよく飲まれていますね。


 

二日酔いやむくみにもいいので

 

パーティシーズンにピッタリ♪

 

季節限定なので

 

旬の味を楽しみましょう!
 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!