もしも花嫁が妊婦さんだったら・・ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

ウエディングジョブ主催の

 

「おめでた婚サポートプランナー養成講座」

 

11月19日開催します♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

インスタ更新中♪

 

いまや10組のうち3組は

 

花嫁さんが妊婦さんという

 

Wでおめでたい「おめでた婚」♪

 

だけど担当する式場のプランナーさんは

 

未婚の若い方が多くなっていますし

 

そもそも妊婦に対する正しいアテンド方法が

 

確立されているわけではない・・

 

 

そんな背景を受けて誕生したのが

 

この講座♪

 

 

この講座を発案されたのは

 

ウエディングジョブのディレクター桑田さん♪

 

自らワーキング妊婦さんとしての

 

出産時の大変な経験を踏まえて

 

なんとか体調にあったアテンドで

 

結婚式という輝かしい日を迎えてほしい!

 

強い思いを形にした講座なのです。

 

人気のカリスマプランナー講師の方々に

 

混じって(笑)

 

私は妊婦さんが一番長い時間を過ごす

 

打ち合わせ時の空間を

 

快適にすごしていただくための

 

空間づくりの講義を担当しています。

 

 

 
 

 

少しの香りと、採光や湿度など

 

最高のおもてなしをしてただくための

 

講義内容です。

 

プランナーさんだけではなく

 

一般の家庭やショップにも通じる空間づくり♪

 

今回もステキな出会いが楽しみです。

 

 

サロネーゼランキングに参加中!