子どもが輝く東京 応援事業報告会に参加♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

つい最近、起きた悲しい事件。

 

子どもが悲しい思いをしないために

 

応援事業を行うNPO法人の

 

報告会に参加しました。

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
私たちの協会もNPO法人。
 
設立から3年目、やっと認定者が増え
 
これから様々な形で活動していく
 
土台が出来てきました。
 
 
そんな折、届いた案内状。
 
「子供が輝く東京・応援事業報告会」が
 
立川グランドホテルでありました。
 
 




活動内容などがマッチした団体には
 
助成金が出されるそうで、
 
その申請についてと、
 
2017年度に助成金を受けた団体の
 
活動報告会でした。
 
 


 

東京都には本当にたくさんの

 

子どもを支援する団体があります。

 

それだけ、家庭内に居場所がなかったり

 

様々な問題や事情のある子どもが

 

いるということです。




子どもから大人まで


一緒にオペラやアート活動をしたり


里山で農業や園芸や


アウトドア活動をしたり、、


楽しみながらイキイキした


表情のこどもたちが印象的です。
 

 

私たち「アロマ&キャンドルライフ協会」は

 

子どもに特化した活動はまだ

 

行っていませんが

 

カラーボトルやキャンドルなどの

 

色や香りで子供のメンタルケアを

 

行うことはできるはず。

 

色んな活動にふれ

 

考えさせられた1日でした♪

 

 

 

サロネーゼランキングに参加中!