寒い日に・・・色で体調管理! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今朝も極冷えですね!

 

たくさん重ね着して温かく・・・

 

でも本当に温めるには

 

「色」が大切です♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 

私たちは、目で「色」をみているだけではなく

 

皮膚でも色を感じとっています。

 

盲目の方が、素晴らしい絵画を

 

描いたりするのは、身体全体で色を

 

感じているからだと言われます。

 

色は皮膚を通して、物理的に体に

 

作用しているのです。

 

 

よく言われるのは

 

赤の壁に囲まれた部屋にいる人と、

 

青の壁に囲まれた部屋にいる人では


体感温度が3度違うそうです。


赤い部屋では血液の循環が良くなり

 

血圧が上がり、

 

青ではその逆。

 

目隠しをしてこの実験をしても同じ結果

 

が出るそうです。

 

今朝のように冷える日には

 

赤系の衣服がおススメ。

 

赤は色の中でも波長が最も長く

 

太陽の放射エネルギーが強い色。

 

皮膚に浸透しやすく「暖め効果」が強いのです。

 

青いトマトに赤い布をかぶせて太陽を当てると

 

早く完熟するそうです!

 

もしも風邪をひいてしまったら・・・

 

「白い下着を着ると回復が早い」そうですよ。

 

体調に必要な色を選びましょう!