アロマ&キャンドルライフ協会 専門誌に掲載♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

アロマテラピーと自然療法の

 

専門誌「aromatopia」に

 

協会概要が掲載されました♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
 
香りで美と健康を科学しクリエイトする
 
香りに興味のある方、携わっている方なら
 
ご存知の権威ある出版社です。
 
 
昨年暮れに
 
「アロマの資格」に関するアンケート調査の
 
ご依頼をいただいたのがきっかけで
 
協会概要を掲載いただき
 
昨日届きました♪
 
 
 
 
 
日本アロマ環境協会やJAA、NARDなど
 
日本全国の協会と並んで
 
ご紹介頂きました!
 
 
 
 
アロマ関連の資格は実に様々で
 
受講時間も数時間から100時間を超えるものまで
 
受講料も数千円から数十万円まで・・
 
そしてほぼ全団体が
 
資格取得後のフォローアップ制度が
 
あります♪
 
 
私が代表を務めさせていただく
 
 
精油を使ったキャンドルの制作技術と
 
キャンドルセラピーについて学ぶ
 
 
精油とカラーを結び付けたボトルを制作する
 
 
があります。
 
この二つの資格取得の目的は
 
・自分でj分を癒す手法を学ぶ
 
・身近な方を癒す
 
・資格を活用して起業する
 
 
などです。
 
 
昨年暮れに初の認定校が沼津に
 
出来ました!!
 
協会では年に2回程度、
 
イベントや展示会を主催しており
 
そちらで作品を展示販売したり
 
ワークショップを行ったりしています。
 
資格を活かす方法は
 
人それぞれ。
 
起業だけではなく
 
ご自分の生活の楽しみに
 
身近な方へのボランティアなど
 
人生を彩るためのもので
 
あってほしいと思っています♪
 
 
2/24(土)14:30~ 
 
アロマイベント行っています♪
 
参加費¥3,800
アロマクラフトを作ります♪