寒い夜 ぐっすり眠れる温めアロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今朝は一段と冷えましたね!

 

寒い夜、暖かな気持ちで

 

眠りに誘う香りとは♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
「冬季ウツ」
 
冬は、日照時間が短くなるなどで
 
ウツ状態に陥りやすいのです。
 
結果、寒さなどもあり
 
「眠れない」「不安」等の症状がでます。
 
明るく穏やかなアロマで
 
解消できます♪
 
年齢に関係なく使っていただきたいのが
 
オレンジ。
 
とても身近な香りで、
 
気持ちを明るく、そして穏やかに
 
解放してくれます。
 
それは香り成分リナロールのおかげ♪
 
 
リナロールには、
 
鎮静作用や血圧降下、抗不安作用が
 
あります。
 
 


 
オレンジはもちろん、

ベルガモット等の柑橘系、
 
お花の香りの
 
ゼラニウム、フリージア、ラベンダーや

クラリセージなどのハーブ系にも
 
含まれています。
 
アロマがないときは。。。
 
昔ながらのミカンの皮を浮かべた
 
お風呂や
 
オレンジの香りのキャンドルもいいかも♪
 
*火気には気を付けてくださいね
 
そういえば伊豆のカピバラも
 
ミカン風呂にはいっていたな~~
 
風邪防止にもいいかもしれませんね♪