心と身体に ぬくもりハーブ  | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

急に冷えてきましたね♪

 

心と身体をほんわり温める

 

ハーブをご紹介します。

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
2018年のラッキーカラーで作る 
カラーセラピー&ハーバリウム 
18日(土)11:30~ 25日(土)26日(日)14:30~
募集中♪

 

 

昨日は私が風邪のひきはじめ、

 

娘が寒冷じんましん・・

 

温めハーブが大活躍でした!

 

 

まずはおススメの精油ですが

 

カモミールローマン

カモミールジャーマン

イモーテル

全部菊科です♡




 

 

カモミールはおなじみの

リンゴのような甘酸っぱさと

枯草のほんわかした甘さが特徴。

 

精油もハーブティも人気のハーブ。

イモーテルは


ちいさな黄色い花をつける

ハチミツのようなハーブの香り。


菊科の精油の効能は共通点があり

秋~春先の風邪・呼吸器系のトラブルや

炎症を鎮め、

ウィルスやアレルギーを緩和する働きがあります。



また

 

気持ちが沈んで眠れないとき

不安に駆られたときなどにも

優しく包み込んでくれます。


秋にやさしい香りに包まれて

 

ほっこり温まってみて下さいね♪