11月 赤と黄 自然からのメッセージ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日から11月。

 

紅葉が美しい本格的な秋♪

 

自然からの素敵なメッセージに

 

耳を傾けてみませんか?

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
「紅葉」
 
自然が織りなす秋だけのアートですね!


実は・・葉が赤くなるのが「紅葉」

 

黄色が「黄葉」

 

褐色が「褐葉(かつよう)」だそうです♪

 

葉の色の変化は、

 

葉に含まれるクロロフィルが

 

寒くなり日照時間が短くなると

 

分解されるため起こる現象。

 

色の違いは、葉の中の酵素系の違いと

 

気温、水湿、紫外線などが

 

複雑にからみあって起こる現象です。

 

 

 

 

 

秋に美しい深い赤は

赤は情熱とエネルギー、カリスマの色です。

そして生と死、命とつながる色ですね。

赤は組み合わせる色によって

色んな意味をもちます。

赤とイエロー。

イエローは自分を知り、

その個性を才能に変える色。

この配色は「自分を信じる力」を与えます。

 

今年も残りわずか。

 

自然からの偉大なメッセージに

 

静香に耳を傾けてみましょう♪

 

カラーセラピーとアロマを同時に学ぶ
 「アロマ&カラーコーディネーター講座」
 11月レッスン 開始します♪