希望 の色 グリーン その意味は | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨日のアロマ&カラーレッスンでも

 

話題となった

 

グリーン♪

 

希望の色?それとも・・・

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
 
 
 
昨日のレッスンでは
 
ピンク~ブルー~紫のボトルを
 
作りました♪
 
 
 
 
単色の持つ意味だけではなく
 
色を混ぜることで出来る色の
 
隠された意味もお話しました。
 
たとえば紫はブルーと赤の混色。
 
パワフルな赤と、静寂と冷静の青の
 
両方の意味も持ち合わせているのです♪
 
 
そしてティータイムに話題に出たのが
 
「百合子グリーン」
 
ここからは私見ですが・・
 
小池さんは間違いなく「赤」の要素を
 
お持ちの方。
 
行動力、洞察力、先進性、カリスマ性・・・
 
そして、
 
野心も当然お持ちです。
 
彼女が賢いのは、自分のイメージカラーを
 
赤の反対色、グリーンにしたことです。
 
癒しと安心、変化と成長の色を
 
味方にして
 
まずは女性の心をつかみましたよね!
 
これが「赤」にしていたら・・・
 
 
 
弁が立ち、できる女性であるがゆえに
 
パフォーマンスが目立ちすぎて
 
嫌味にみえ、嫉妬心をあおったかもしれません。
 
スキャンダルで消えていったあの方々のように・・
 
 
 
色は「人」を表わします。
 
そしてそれは一つのセオリーだけでは
 
理解できるものでもないのです。
 
まずは自分を知ってみませんか?
 
 
カラーセラピーとアロマを同時に学ぶ
 「アロマ&カラーコーディネーター講座」 
10月レッスン平日クラス追加しました!