秋の美肌に プチうつにもアロマ ゼラニウム  | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

肌寒い朝となりましたね。

 

女性の大敵、冷えによる肌荒れトラブルにも


アロマです♪

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで♪

 
 
鮮やかな色合いがステキなゼラニウム♪
 

ヨーロッパの家々の窓を飾る色鮮やかな花で

 

バラによく似た甘い香りがします。

 

 

 

 

ゼラニウムにはたくさんの品種があり

 

花がきれいな品種は香りがあまりしません。

 

うっとりする香りを出すのは

 

「花より葉」!

 

アロマに使われる

 

「葉」ゼラニウムなのです。

 

 

バラにも含まれる

 

香り成分ゲラニオールは

 

「美肌&女性ホルモンUP」に効果があります。

 

冷えによるむくみを解消、

 

保湿効果で美肌に導きます♪

 

また、秋に多い

 

「プチうつ」、落ち込みに

 

素晴らしい効果があります♪

 

 

ゼラニウムをなぜ窓辺に置くか?

 

この香りが「虫よけ」と同時に「魔よけ」になると

 

信じられているからだそうです!

 

自分をガードし高めてくれる香り

 

使ってみましょうよ♪