インド キャンドル 事情 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日はインドご出身のKさんの
 
プライベートレッスン♪
 
インドのキャンドル事情とは・・!
 
 
色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 
 
 
 
精油で本格的につくるキャンドルレッスン、
 
キャンドルフレグランスコース。
 
計算と精油の知識も学べるコースです。
 
 
今日は「賦香率」2%のキャンドル。
 
英語で「dose of perfume」、
 
どの位の濃度にするか、ですね。
 
 
 
カーネーションの精油が気に入って
 
香りのメインに、ブレンドしました。
 
Kさんはインドのフレグランスや
 
モールドをたくさん持ってきて
 
見せてくれました。
 
香りの質もよく価格も安いので
 
購入を検討しています。
 
ゴム製モールドは柔らかくて使いやすい!
 
さっそくプルメリアキャンドルをつくって
 
見ました。
 
 
大中小とサイズも様々♪
 
日印キャンドル談義も楽しかった。
 
昨年トークショーをやらせていただいた
 
AVEDAさんのアロマオイルも
 
インド製のジンジャーリリーでしたし、
 
色々ご縁と夢がひろがりますね~♪
 
インスタはこちら

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑