フォトスタジオで お花撮影 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

シャビーでステキな隠れ家風の
 
フォトスタジオでお花を
 
撮影してきました。
 
 
色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 
 
アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。 
 
 
新春事始め・・・
 
フォトグラファーの山口昌哉さん
 
1Dayフォトレッスンを受けてきました。
 
昨年は仕事の8割がキャンドル&アロマで
 
原点であるお花は
 
サロンを飾る程度・・・。
 
今年はちゃんとやろうと思い立ち、
 
まずはキレイに撮影することから
 
始めてみたというワケです♪
 
 
ステキなスタジオ・・・
 
大好きなアンティーク風、シャビーな器が
 
ごろごろあってテンション上がりました。
 
 
自分でお花を選んで好きなように活け、
 
好きなように撮るという
 
超フリーなレッスンですが
 
優し気で渋い先生から
 
要所要所で的確なアドバイスが。
 
 
最初はどの器にすればいいか迷い
 
ラナンキュラスやスィートピーの
 
縦線を活かしたかったので
 
細い花器にざっくりと。
 
これが撮るのが難しかった・・・・
 
 
ホワイトバランスの設定がまずくて
 
最初は真っ暗に・・・
 
少し変えてこんな感じに♪
 
 
この位の暗さが、今受けてるんだそうです!
 
少し明るめバージョン。
 
 
 
とにかくお花がステキ~~♪
 
先生からのアドバイス↓
 
「お花はまとまって低めの方が撮りやすい」
 
なるほど~~!
 
お花を足して短めにカットし低い位置で
 
撮りやすくアレンジし直したのがコチラ。
 
 
 
 
 
洋書ありバージョン。
 
 
 
 
前にアンティーク扉を置いてみた。
 
 
 
なんだかとってもいい感じ♪
 
次回は3月、桜のレッスンに行こうと思います。
 
インスタはこちら
 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑