クリスマス イルミネーション 物語 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

クリスマスが近づくと

 

あちこちでイルミネーションが

 

飾られますね♪

 

その由来、ご存知でしたか?

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 
 
 
落日が早くなった夕暮れに
 
キラキラチカチカとまたたく
 
イルミネーション。
 
そもそもは、

 

キリスト生誕の際にひときわ大きく輝いた

 

「ベツレヘムの星の輝き」を象徴するもの

 

としてツリーのてっぺんに飾られました。

 

 

そのあと16世紀、ドイツでは

 

マルチン・ルターがクリスマスイブ礼拝の帰り道、

 

森の中で常緑樹の枝の合間に光る輝く星を見て

 

美しさに心打たれたルターは、

 

子供たちのためにその風景を再現しようと、

 

火を灯したろうそくをツリーにくくりつけたそうです。


それから、ドイツでは次第に色々なオーナメントが

 

飾り付けられるようになります。

 


そしてドイツからの移民たちによって、

 

19世紀初頭にはアメリカへ伝えられたそうです。

 

イルミネーションはこうした歴史を経て


現代では

 

永遠の愛や、本当の豊かさを象徴するものに♪

 

クリスマスまであとわずか、

 

オリジナルの灯り、灯してみるのもいいですね。

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑