12月はもうそこに!クリスマスマルシェ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

12月3日(土)4日(日)は

 

ACLクリスマスマルシェin代官山」!

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

 

昨年も大盛況だったクリスマスイベント♬

 

今年は代官山「スペースK」で行います。

 

 

キャンドルだけではなく

 

Aromaコラージュやアロマ&カラーボトル、

 

スノードームなどの

 

ワークショップや商品販売も!

 

 

今日はキャンドル関係の出展者会議。

 

 

 

2名1組で行うワークショップの

 

細かな打ち合わせを行いました。

 

難しいのは内容もさることながら

 

価格の決定。

 

原価(材料費他)を出して、

 

価格決定していきます。

 

おおまかな利益がつかめれば

 

何人を目標にお招きすればいいのかが

 

わかりますよね?

 

だけど、ワークショップは心から楽しんで

 

いただくのが目的なので

 

そこにデザインやサービスなどの

 

目に見えない付加価値をつけていきます。

 

 

ワークショップの価格の基準を

 

提示したら・・・

 

「え?もっと安くしようかと・・」などの

 

声があちこちから。

 

初めての方もいて、自信がないのかな?

 

でも、自信をもっていきましょう!

 

 

お客様の前で自分の持ち味をだして

 

楽しんでいただけるように

 

何度も何度も練習や試作が必要です。

 

そうすることで

 

グーーンと成長できますから!

 

楽しみですね。

 

 

こんなレッスン行っていますよ!
アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント
レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑


読者登録してね