キャンドルセラピー&国際アロマコラージュ療法協会 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

香りで人はどのように

 

癒されていくのか。

 

アロマコラージュ療法の

 

協会イベントにACLも参加しました♪

 

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪
 

 

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

こんなレッスン行っていますよ!


アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント

 

「国際アロマコラージュ療法協会」

 

NPO設立記念の大会で、

 

ワークショップブースと興味深い

 

研究発表がありました。

 

今回は私一人で

 

看板しょっての参加ですウインク

 

 

 

 

コラージュとは、

 

雑誌などで自分の好きな写真などを

 

切り抜き、1枚の絵のような作品を

 

つくること。

 

 

アロマコラージュ療法とは、これに

 

精油をブレンドした香水などで

 

気持ちを香りで表わすというものです。

 

協会の発足について、療法開発者の

 

福島明子理事長からのお話があり、

 

そのあとはセラピストさんによる

 

コラージュ療法の検証結果報告や

 

ゲストスピーカーの辰元獨協医科大学准教授の

 

「偏頭痛」に香りや光がどのような影響を与えるかの

 

研究発表など

 

興味深く貴重なお話を伺う事が出来ました。

 

 

 

 

育児中のお母さんがコラージュを通して

 

自分というものを取り戻していく

 

気持ちの変化や

 

香りの印象が、どんな人物像を想起させるのか。

 

充実した内容でした!

 

 

そしてワークショップも盛況でした♪

 

コラージュにもちょっぴり似ている

 

デコパージュ。

 

 

 

たっぷり楽しんでいただきました♪

 

 

帰り道、大宮までの新幹線で飲んだ

 

冷たいビール、最高でした♪

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑


読者登録してね

 

レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/

 


  •