風情あり!七夕からお盆まで・・・ランタンアレンジ  | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

幻想的で風情あり。

 

胸キュンなランタンアレンジ出来ました!

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

こんなレッスン行っていますよ!


アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント

 

 

今日は読者モデル仲間がFBをみて

 

「これ作りた~い!」とのことで

 

表参道サロンでレッスンでした。

 

 

ランタンアレンジ・・・

 

 

まずは金具ネットを適切な長さに切り

 

和紙を張るという職人的な作業(笑)

 

この時点で

 

「え~~?」

 

「切れない~」

 

などの悲鳴も上がりましたが

 

おかまいナシのスパルタで・・(笑)

 

だって意外と簡単なんだもの!ウインク

 

 

ランタンが出来たら

 

アーティフィシャルな花材を

 

お好きな感じで挿していくだけ♪

 

 

皆さん、ここからはさすが!

 

慣れた感じで個性的に

 

アレンジして下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもキレイです!

 

花材は紫陽花、胡蝶蘭、バンダ

 

デルフィニウム、ネリネ、

 

ベリーの実、ブロッサムなど。

 

 

つくって下さった皆様も

 

お綺麗~~!

 

 

終わってからオモサンイタリアンで

 

お茶しながら浴衣計画♪

 

7月の屋形船、楽しみです~~。

 

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑


読者登録してね