梅雨をスッキリ! アロマ  | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

いよいよ梅雨ですね。

 

人も空間もスッキリ!する

 

精油をご紹介します。

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

こんなレッスン行っていますよ!
アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント

 

梅雨で何がイヤって

 

お部屋にこもるモヤモヤした空気。

 

実際カビも生えやすいので

 

独特のイヤな匂いがはびこりますね。

 

精油にはそもそも菌の発生を防ぐ作用が

 

備わっています。

 

それは、精油の元である芳香成分に

 

植物自身がカビるのを防ぐための成分が

 

含まれているから!

 

これを人間の生活に応用し

 

気持ちまでスッキリさせる精油とは・・

 

レモングラス、ペパーミント、タイム、パチュリなどの

 

ハーブ系。

 

 

 

ユーカリ&ティートリーのリーフ系。

 

サイプレス、シダーウッド、ミルラなどの

 

ウッディ&樹脂系。

 

 

これらは人間の呼吸器もリフレッシュさせてくれます。

 

特にしつこい匂い消しには「シダーウッド」


玄関にこもった匂い消しにオススメ!

 

使い方はアロマスプレーでシュッシュしたり

 

重層にまぜてお掃除したり・・・

 

手軽なところでアロマキャンドルを炊いたり。

 

 

毎日アロマキャンドルやスプレーを使っている

 

我が家では、毎年カビの発生率が激減!

 

そして家族全員、インフルエンザにかかったことが

 

ありません。

 

市販の除菌グッズよりも効果があります♪

 

 

 

  サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑


読者登録してね