季節感たっぷり !和紙とアートでランタンアレンジ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

手作り和紙でつくる

 

ランタンアレンジメント。

 

とっても素敵に出来ました♪

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

 

こんなレッスン行っていますよ!
アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント

 

 

昨日は日本橋にあるお花の教室

 

アーティフィシャルのアレンジレッスンを

 

受けてきました♪

 

10年以上お世話になっている

 

麻里子先生に

 

和紙を使ったランタンアレンジメントを

 

教えていただきました♪

 

まずは先生と二人で

 

近所にある「小津和紙」に・・。

 

そう、和紙からつくってみたのです!

 

簡単なようでなかなか難しい作業 笑い泣き

 

和紙の奥深さに感動した後に、

 

アトリエでアレンジ開始!

 

和紙のイメージが強すぎたのか?

 

私のランタンアレンジは

 

ちょっと和風な仕上がり♪

 

 

 

灯をともしたところです。

 

 

白や紫の蘭、

 

青い小花、

 

グリーンの葉物や渋い黒い実

 

全部アートです。

 

 

 

 

カキ氷のようにもみえますね(笑)

 

久々にレッスンを受けて

 

すごーーくリフレッシュしました♪

 

日本橋、サイコー!!ウインク

 

 

  レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/


サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪おねがい

↑いつもありがとうございます♪爆  笑


読者登録してね