肩こりが!カッピング初体験 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

どうも雨の日は体がだるく

 

肩こりがひどい。。

 

レッスン終わりのお疲れ状態で

 

「カッピング」してみました♪

 

色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

 
 
今日つくったランタンキャンドル
 
腕を上下に振ってディッピングを
 
50回ほどやるので
 
腕と方がコリコリになるんですよ。
 
レッスンの合間にマッサージに行きたくても
 
中々いけないので
 
おうちカッピング」してみました♪
 
エステなどでやっている「カッピング」が
 
なんと雑誌の付録についてたんです。
 
昨日発売の雑誌、
 
 
からだにいいこと」の付録♪
 
 
エステでやるのはガラスですが、
 
こちらはぷるぷる柔らかそうなシリコン!
 
自分でも楽にできそう♪
 
早速、いちばんひどい肩・首から・・
 
 
一人で簡単につけられました!
 
吸い付きがやわらかいけど、
 
グイグイきてま~す。
 
カッピングとは血液の流れをよくし
 
血液に溜まった老廃物を浄化してくれる
 
「療法」なんだそうです。
 
しばらくして・・・はずしてみると
 
 
首には赤いあとがついていないのに、
 
肩にはくっきり!
 
これは滞っているところや
 
凝っているところが赤くなるんですって。
 
使い方など詳しい動画はwebで掲載中!
 
 
外した後はお風呂上がりのように
 
ポカポカしています。
 
雑誌によると、効果的なカッピング方法は
 
コっている箇所1か所に15分までだそうで、
 
おフロの後が最もリラックスできるそうです。
 
これで頑固なコリも軽くできそう!
 
明日のレッスンもがんばれそうです♪
 

 

レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリック、お願いしますおねがい

 


読者登録してね