表参道 アロマレッスン と 骨董市 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

初夏のような表参道♪

アロマブレンドレッスンを

行いました。



色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪


アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。


昨日は爽やかなお天気でしたね!

ブレンド講座の4回・5回目。

香水の4系統を精油でつくりました。

フローラル・シトラス・オリエンタルに

シプレ。


それぞれの香りの「骨格」となる

香りをつくり、後はそれに精油を足して

好きな香りをつくる・・。

「基本の種タレ」みたいなものかな(笑)

つくった「種」の中から2つ選んで

バスソルトとロールコロン

つくりました。



バスソルトには、シトラス系の種をつかって

ドライペパーミントとオレンジピール、

生ローズマリー
をプラス♪


本当に爽やかな香りのハーモニー!

残ったハーブはサシェにしてお持ち帰り

いただきました。

今日は、ジュエリー関係のお仕事のRさんの

マンツーマンレッスンなので

ゆっくり色々なお話ができてよかった♪


帰りは、気持ちがいいので渋谷まで歩き。

途中でマルシェの奥の

骨董市」に寄ったり


初夏の気配の表参道を

ぶらぶら楽しんじゃいました♪


こんなレッスン行っていますよ!
アロマテラピー(AEAJ認定)
フラワーセラピー&カラーセラピー
アロマキャンドル
フラワーアレンジメント

アロマ&キャンドルライフ協会代表校  
 花とアロマの教室Lachic
1名からレッスンいたします♪
レッスンのお申し込みはこちらから↓

http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね