メンタルケアに、キャンドル | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

春が来る前だから?

なんだか気持ちが落ち着かない・・

そんな気分をケアするキャンドルです♪


色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。


「キャンドルフレグランス専科」

キャンドル制作経験のある方のための

香りにこだわったクラスです。

キャンドルの色や香り、炎の効果を

メンタルケアにいかす

理論と手法を学んでいます。

今回は、

「対人ストレス」「不安・情緒不安定」

「冬季ウツ」「パニック」などの


症状症を緩和するはたらきのある

精油をブレンドしてキャンドルの

香りづけをしました。

「冬季うつ」って??

陽のささない冬が続くことでおこる

セロトニン不足によるうつ症状のことですよ。


こうした症状の中から、

つくりたい香りを選びます。

今回は色もつけました。



今日参加してくれたのは

こちらのお二人。

アロマレッスンを受講して下さったShinobuさんと

モデルもやっているKotoさん。




Shinobuさんは、ブルーのキャンドル。

エレミという、

バラバラになったものをつなげる効果のある

精油をベースにした香りの

キャンドルをつくりました。

ついでにデコパキャンドルも♪

ピンクキャンドルはKotoさん。

ティーローズの稀少な精油をたっぷり入れた

リラックス&高揚効果のある

キャンドルです。

香りは下から上に香っていきます。

灯すときの注意事項もお伝えしました♪


セラピー効果のあるキャンドル。

楽しみです♪

アロマ&キャンドルライフ協会代表校
  花とアロマの教室Lachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね