2016年新月のアロマ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨日は今年最初の新月♪

「新年・新月のアロマコラージュ」を

つくりました。


色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。


主催されたのは福島先生。

今年、一緒に調査研究を行ってくださる

大学教授(ステキな女性!)です。


実は3年か4年前にも先生の

アロマコラージュのワークに参加しました。

今回は「新年の新月」という

スペシャルな日に行う

とても意味のあるワークです。


最初に自分の気持ちに寄り添う精油を選び

香水をつくり、

そのあとに雑誌の切り抜きなどを使った

コラージュでビジュアルに表現していきます。


申込みの時点では

「2016年をどうしたいか」をテーマにしようと

考えていましたが・・・・

昨年の満月の日に逝ってしまった

うさぎのルーに伝えたかったこと

に変えました。

新月に生まれ変わってくれたかもしれない。

私も気持ちを整理しなくては!

草原を見たことのないルーのために、

太陽や草、土の野性的な香りに

野の花の優しさを添えた香りにしました。

スィートマジョラムやガルバナム、

フラゴミアにラベンダーなど・・。

本当に野原にいるような香りになりました!


コラージュにはお花とキャンドルをたくさん。

愛と笑いをくれたルーへの感謝と、

これからは元気に前を向いて

歩いていくから心配しないで・・の

気持ちを込めて。


皆でシェアするときにふいに涙が

出てしまいましたが、

だいぶ気持ちの整理がつきました。

ルーが残してくれた贈り物を

やっと胸に抱けたような気がしています。

アロマ&キャンドルライフ協会代表校
  花とアロマの教室Lachic♪


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね