涙の「クリスマスキャロル」千秋楽 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

友人の渡辺めぐみさん主演

「クリスマスキャロル」千秋楽♪

大喝采でした。


色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。

主演のめぐみちゃんとは、

私がイベント会社にいた時に

3年ほどマネージャーをさせていただき、

一緒に旅番組や舞台で日本全国をまわった仲。

NPO設立のパーティにも

トークショーに友情出演してくれました。



その彼女は、故川島なおみさんの

代役に抜擢され、色々なことを乗り越えての

昨日が大千秋楽!


一番乗りでチケットを買った私ですが

行くかどうかものすごく悩みました。

24日に、私の最愛のうさぎ、

ルーちゃんが急死してしまい

ショックで憔悴し、外出はおろか

とてもそんな華やかな場にいける

状態ではなかったからです。

一緒に行く約束をしていた友人たちに

お願いして自分はキャンセルしようか・・

そうも考えましたが、私は元マネージャー。

舞台に立つ人間にとって一番の喜びは

満席で、皆が拍手で喜んでくれること。

行かないわけには行きませんでした。

そして、彼女も昔ペットを飼っていて、

彼女が地方の時は私が代わりに面倒をみたこと、

その子が亡くなって一緒に泣いたことなどを

思い出しました。

舞台に立つ人は親の死に目だろうが何だろうが

舞台を空けるわけにはいかない。

「だから私はもう飼わない」

と言っていたメグちゃん。

素晴らしいミュージカル女優になっていました。


行って本当によかった!

そして一緒に行った友人たちから

ルーへの花束や贈り物をいただき

思いやりや優しさに励まされ、

やっと動き出すことができそうです。

2015年12月は私にとって

一生忘れることのできない月と

なりました。


アロマ&キャンドルライフ協会代表校
  花とアロマの教室Lachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね