アロマキャンドルセラピスト 3期生認定試験 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

アロマキャンドルセラピスト講座♪

今週は3期生の認定試験と

4期生のスタートの週でした!


色と香りのキャンドル&フラワーセラピー♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルライフ協会代表 福岡里紗です。


「アロマキャンドルセラピスト」とは♪

キャンドルを制作するだけではなく、

キャンドルの香りや色、特性を活かして

心身を癒す方法を提案できる

アロマ&キャンドルライフ協会認定の

セラピストのことです。

今年6月に設立されたこの協会は

非営利でキャンドルセラピーの普及活動を

行っています。

7月・11月のイベントでの

女性50人によるキャンドルリレーや

キャンドルギャザリングなどが好評で

イベント・リピーターも増えてきました♪

そして、代表である私は

エスティローダーグループの

「アースデー2016」のキックオフの

ゲストスピーカーにご指名いただくなど、

「キャンドルによる癒しの活動」が

徐々に認知され始めています。


こうした活動主旨なので

認定校を増やすことが目的ではありません。


受講修了し認定料を振り込めば

「ハイ、認定!」というわけではないのです。

認定校のレベルを一定に保つため、

キャンドルの「基本的知識」と「制作技術」、

そして人に与える「癒し力」


この3つが揃っての認定となります。

認定試験では

受講生が考え抜いたコンセプトのキャンドルを

つくっていただいています。

そしてその作り方を受講生に教えます。

その様子もチェックします。


さて、直近の2期生の作品です♪


優れたデザインでした♪

そして3期生!






それぞれの方の雰囲気が伝わる

力作でしたが不足する部分も

ちょっとだけありました。


真ん中が4期生の初作品♪

今週末からあわせて4名の方がスタートします。

一緒にがんばりましょう!

アロマ&キャンドルライフ協会代表校  
 花とアロマの教室Lachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/


ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね