キャンドルセラピーin韓国 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日はLachicのステキな生徒さん、

Kakoさんをご紹介しますね!

韓国のお友達のお母様に

キャンドルセラピーをされています。


花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピストの福岡里紗です。


先日のレッスンにいらしたときに、

「お友達のご病気のお母さんを

キャンドルの香りで元気づけたいので

ソイキャンドルをつくりたい」

とのご相談♪


レッスンのあとに、

Kakoさんオリジナルキャンドルを

つくるアドバイスだけをしました。


そして、行動的なKakoさんは

再び韓国に飛び、

コチラのキャンドルをお母様に・・・!


そのときの様子がとても感動的!





以下、Kakoさんのブログから・・・



昨日は 久々に友達に会い 病気のお母さんのために

キャンドルを作りましたw

病気になる前は いつも 明るくて冗談を言うのが

とても好きなお母さんだったようです。

(略)

友人がお母さんにヨガは教えられないけど

キャンドルの炎をで お母さんを癒してあげられる!

私も大豆ワックスから作るキャンドルを里紗先生から

前もって教えてもらい 昨日 実現できましたw

(略)

昨日の夜 家に帰ったら お母さんは寝て

起こさずに そーっと枕元にキャンドルを

置いて寝たようです。

朝起きたら お母さんがニコニコして

朝ごはんを作ってくれたと喜んで 電話をしてくれました。

自分も嬉しくて、いつも 力になって下さる

周りの方々に感謝です♡

そして キャンドルの講師になりたいと

里紗先生に話した時に 気分良く受け入れて下さり

この様に 人を癒してあげられる幸せを覚え

もっともっと キャンドルを勉強したい気持
ちになりましたぁー♪


制作の技術だけではなく

このように、様々な状況の方に

癒しを提案することのできる方を

「アロマキャンドルセラピスト」

呼びたいのです。

2015年、NPO法人アロマ&キャンドルライフ協会を

設立します。

そして、こうした活動をもっともっと

行っていきたいと思っています。



アロマ&キャンドルライフ資格はLachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね