色で変わるユーザーレスポンス! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

ちょっとした言葉の選び方や

画像、色でレスポンスするユーザー層が

全く変わる!



花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピストの福岡里紗です。



今日は寒かったですね~!

寒風吹きすさぶオフィス街で

netショップの広告セミナーに

参加しました♪




ちょっと驚きでした。

たとえば、キッズダンススクール。

文字をピンクにしたチラシと、赤のチラシ。

どちらがレスポンスが高いでしょうか?


正解は「赤」!


その理由が目からウロコです。

ピンクだと、その時点で「男の子ママ」が

スルーしてしまうんだそうです。

躍動的な赤なら、「男の子もアリかな」と

思えてしまうという事実!


実はカラーセラピー的にも

赤は男性の色。

女性の色じゃないんです。

女性はピンクか、青(水色)なんですね♪


この理由は

人類の歴史とともに刷り込まれたイメージに

あります。


赤=血の色=戦い=男性

青=海=育むもの=女性

などなど。


学習塾のコピーだと

優秀さをアピールするものより

ダメな子でもまかせて!的なコピーが

受けるそうです。

考えてみれば、

わが子を塾に入れたいと思う時って

受験対策だけではなく、

とんでもない点数(笑)をとってきた時

ですよね・・。

うちもまさしくそうだったので、

思いっきり納得できました。


そしてひっかかるワードは毎年変わる!

今年のコスメ広告でのNO.1ワードは

「安心・安全」だったそうです。

美白事件以降、効果があるだけでは

なくなってきているそうですよ。

師走の忙しい中

参加したかいがあったセミナー♪

来年の商品&広告展開の参考にいたします。


アロマ&キャンドルライフ資格はLachic♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね