華麗なクリスマス★フォト | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

思い出に残るクリスマス★

イルミネーションや炎をキレイに

撮影するコツを学ぶレッスンでした。



こんばんは!

花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

キャンドル&フラワーセラピストの福岡里紗です。


今日はNFAで恒例のフォトレッスン。

プロのフォトグラファー、森さんから

レクチャーを受けました。




レクチャー中の先生です!


そして、構図などのアドバイスをいただき

最初に撮ったのがこちら。



クリスマスだと、イルミネーションなど

灯り系をきれいに撮るのが難しいですよね?



光ったり明るいものと、暗いもの、その中間のものを

分けて、中間のものに照準をあわせてから

明るいものを撮ると、

こんなふうに印象的な写真となるのです!



そして、やわらかな印象にするには

フィルターをかけて撮るとこんな感じに♪





最後にキャンドルなどをきれいに撮るには

設定をやや暗めにすると炎がいきいきと・・・!





クリスマスアレンジを作って撮っての

駆け足のレッスンでしたが

キレイに撮れて本当にうれしい!

今度こそ忘れないよう

明日、復習しましょうっと♪


キャンドルセラピスト資格はLachicでどうぞ♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね