Happy♪アロマバスボム | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

5滴の精油でHappyになれる♪

昨日のワークショップで実感しました!



花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

キャンドル&フラワーセラピストの福岡里紗です。


勝どき「太陽のマルシェ」のワークショップ。

小雨が降る中でのスタートでしたが

午後には陽も差してきて

この笑顔~!













*許可を頂いた方のみ掲載しています。

昨日アシストしてくれたtaeちゃんも

「女子ってほんとにアロマ好きですよね~♪」


昨日の一番人気は「バラのバスボム」ブーケ1





どんなバスタイムにしたいかお聞きして

チョイスした精油の中から

お好きなものを使っていただいたのですが

意外にも人気があった精油が


リツェアクべバ!


レモングラスに似たちょっと日向っぽい

甘酸っぱくもスパイシーな特徴的な香りです。

この香りの成分は

ネロールやゲラニオール、シトロール。

疲れた心身を鎮静する働きと同時に

気分をUPさせ、元気にするという相反する作用があります。


ちょっと刺激が強いので少量で使いますが

「お風呂で使うことで香りがよくなる」

面白い精油で、バスタイムにおススメです。


こういうマルシェでは普段お話しする機会が

なかなかない、様々な方との会話がまた楽しくて

ママがもう帰ろうよ~モードなのに

「絶対につくりたいの!」とがんばった

アロマ大好きな小学生の女の子の

できあがったときの笑顔が最高でした!


5滴の精油でHAPPYになれる!

また場所が取れたら継続していきたいですね♪


キャンドルセラピスト資格はLachicでどうぞ♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね