お野菜料理でおもてなし♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

お野菜を中心としたおもてなし♪

お友だちのお料理教室に

参加してまいりました。


花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

キャンドル&フラワーセラピストの福岡里紗です。


お友だちのしーちゃんこと國行志保さん。

ポニッツアンバサダーでご一緒させて

いただいています。



今日は簡単手間なしでOKの(私向きだわ)

お野菜料理を教えていただきました。


まずは簡単野菜のテリーヌ。



ゆでて、さまして包んで詰める・・。

ざっくりいうとそんな感じで

出来るみたいなのですが、見た目もお味も大満足~♪


そして、「よかった!」と思ったのが

柿のサラダ。


実は大量の柿をいただき、ご近所にお裾分けしても

間に合わないくらい(笑)だったんです。

毎年柿とカブのサラダはつくるのですが、

しーちゃんレシピは生ハムやクルミが添えられていて

食べ応えのあるサラダです。





帰宅後さっそく自分でもつくってみましたが

足りないものが多く、だいぶ見劣りするのでちっちゃく掲載(笑)

ラ・フランスのジャムの代わりに梅ジャムを代用。。




この他に柔らかローストポークなどなど

お腹いっぱい、しあわせいっぱいの

お料理でしたよ。

専門以外のお教室をみるのはとても楽しく

良い刺激になりますね!

ありがとうございました♪


キャンドルセラピスト資格はLachicでどうぞ♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね