マリーゴールド色♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

マリーゴールド染めの

ロハスなイベントに参加しました。


花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

キャンドル&フラワーセラピストの福岡里紗です。


今日はイベント日和ですね!

娘の文化祭の合間をぬって

所属する絶滅危惧植物保護ボランティア

「めぐろサンクチュアリーズ」のイベントに

参加しました。



今回は夏に植えたマリーゴールドのお花で

花染めをしました♪

マリーゴールドは虫よけにもなるハーブ。

これがキレイに染まるんですよ♪


生の花びらで直接染めることもできますし、






花びらを煮出してつけこんで染めることもできます。



今回は幅広い年代の女子が参加してくれました♪



キレイに染め上がりました!

ちょっとずつ色が違うのは、花色のせい。

黄色とオレンジではちょっぴり色が違うんです。



お部屋一杯に広がるマリーゴールドの香りと色で

心も手もお鍋も・・・ゴールドになりました(笑)

よい1日を♪


キャンドルセラピスト資格はLachicでどうぞ♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね