ケント・ナガノ氏のワークショップ♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

クラシック好きならご存知の

現在来日中のモントリオール交響楽団。

指揮者ケントさんのお忍びワークショップに大感動!!



花と香りでハッピー・ライフ♪

中目黒・表参道の花とアロマの教室 Lachic

キャンドル&フラワーセラピストの福岡里紗です。


16日にサントリーホールで開催される

ケントさん率いる交響楽団のコンサート。


・・その合間をぬってですよ?

目黒区の小学校の管弦楽クラブ&OBのために

貴重な時間を費やしてワークショップを行って

下さいました!



*バイオリンケースにサインを下さいました。

今はジュニアオーケストラにめでたく入団した娘が

始めてオケというものを知ったのが

小学校のクラブでした。


ピアノしか知らない彼女はそこで初めて

「皆でつくりあげる音楽」というものに出会います。

ひとつひとつは小さな音なのに

合わせると大きく深く予想の出来ないような

ハーモニーになる。


まさに「のだめ」の世界。

アロマを生業とする私にも実に興味深いものでした。

音と香りは同じ波動で動いています。

ドの音にあった香りがあり、

ブレンドすることでそれがハーモニーを生む。

精油の香りをトップノート、ミドルノート、ベースノートに

分けたように、音と香りは同じように人間に作用するのです。


今日は「フィラデルフィア」を

即興でケントさんが生まれ変わらせてくれました。


「この音の時、気温はどう?太陽はどこにある?」

などとひとつひとつを

優しいけれど手加減せずに追求します。

自分で感じること、それを表現すること、

その大切さをわずか30分ほどで

小学生に叩き込む(やさしくですよ♪)



生き生きと温かみのある音楽に生まれ変わりました。

こうしたワークショップを見ていることができて

本当に幸せ・・!

涙が出そうでした~(笑)。


今日の子供たちの中には、これからプロを目指す子も

いるでしょう。

ただ音楽が好き!だけの子もいるでしょう。


でも音楽がそばにあるだけで、幸せなんだ!


そんなことを教えてもらったひと時でした。

キャンドルセラピスト資格はLachicでどうぞ♪

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。


読者登録してね