夏にこそ!メンタルアロマ♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

夏の疲れが心身にでてくる時期。

夏にこそ、

メンタルアロマがおススメですよ。


花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


朝、起きるのが苦痛だったり

やる気が出ない、食欲がない。

お肌のお手入れも面倒で

毎日テキトーなものを着まわしている・・。



どれか当てはまったら・・・

気持ちの「夏疲れ」かもしれません。


気持ちを切り替えるには即効性のある

メンタルアロマを利用しましょう♪





植物は、花や葉、茎や根、そして実などで

構成され、人間の身体の構造にとてもよく

似ています。


たとえば「花」は

人間の「頭部」や「生殖器」に対応しますが

花からとれる精油、

たとえばローズ、ラベンダー、カモミールには

感情を和らげたり、ホルモン調整など、

人間の「脳」と同じような働きがあります。


「実」は結実した新しいエネルギーのかたまりですから

ストレスや、気分の落ち込み、心身浄化に

効果があります。

オレンジ、ベルガモット、ジュニパーベリーなど。


気持ちを安定させ、自分らしさを確立したいときは

「根」の精油。

根は人間の下半身にあたり、存在そのものを左右する

免疫力のUPや心身の強壮、グラウディング効果があります。

ベチバー、ジンジャーなど。


しゃきっとしない時は

オレンジを香ってみてくださいね♪



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
こちらをクリック、どうぞよろしくお願いいたします。