カラーが教えてくれるもの | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日はセンセーションカラーシステム

資格取得講座でした。


最近、カラーの講座が人気急上昇!

なぜでしょう・・?


花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


Lachicではこの講座の他、カラー&アロマなど、

カラーに関する講座がありますが、

どれも人気♪

消費税も上がって、先行き不安な時期だからでしょうか・・?





そもそも私たちが見ている「色」とは、

物質に色がついているのではないのです。

色は光。

光の反射を、眼球ではなく脳の「視覚野」で何色かを

判断しているのですよ。


最近よく言われますが、

TVの画面の色には、直接光に色がついているので

長時間浴びるとと危険です。
 

そして、その色には原始のころから

人類が共通して感じるイメージ、

宗教や国民性、地域性などから形成されたイメージ、

個人の経験によるイメージがあります。


そのため、選ぶ色によって

その時の心身の状態、

持って生まれた気質や性格、

適職までも推測できるのです。


今日は初回でしたので

心理ゲーム(といっても心理テストの簡易版)を

交えながら行いました。


カラーは知れば知るほど面白くなる奥深いもの。

そして常に自分をサポートしてくれます。

資格取得後もぜひ勉強を続けてほしいと思いますね!


センセーションカラーセラピスト講座は

パーソナルレッスンで随時受付中です♪



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。