グアムの青♬ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

2日からグアムに来ています。

機上でみた空の青、海の青。

そして。。!



こんばんは。

色と香りでHAPPY LIFE♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


娘の卒業記念の家族旅行。

長いようで本当に短かった6年間。

その間に、思うところあって

Lachicを立ち上げたわけですが、

それにはカラーセラピーとの出会いが大きかった

と今は思います。


私が教えているセンセーション・カラーシステムは

10色であるということと、その微妙で

独特の色合いにあります。


教えてく上で、

「青」のバリエーションの持つ意味が

面白いのですが、たまたま機上でみた

青空と、グアムの海、夜の空を

撮影できたのでご説明しますね♪


まず、ブルー。




これは母なる海と空の色。

母性を表す色、などと説明しています。

私たち人間のルーツは海なわけですが
この色を見ると、穏やかになり

今の自分を省みたり取り戻したりできるのです。


 

そしてグアムの海の色はターコイズ。

センセーションにはありませんが、

この色は青にイエローが入った色で

より軽く、クリエイティビティや自由な個性を

表す色です。



そして、夜空の青=パープル。

宇宙の色ともいわれる深い、深遠な色。

未知のものであり、それだけで完成されている

個性の色でもありますね。

その際立った個性は不思議ちゃんともいわれそうな

独特な才能に満ちています。 



机上で考えるよりも

こうして実際の自然の色で見てみると

より実感できますよね!

あと2日で帰ったらカラーセラピー資格取得講座も

始まります♪


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。