春キャンドル♪オリジナルの香りで | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

香りにこだわりたい方や

キャンドルづくりのプロを目指す方に!

オリジナルフレグランスのキャンド
ルです。


花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


キャンドル教室の先生なども受講する

「アロマフレグランス・ブレンドコース」。

今日は従妹さんとキャンドルショップを

OPENするご予定のMさんがいらっしゃいました。




春らしい小花のキャンドル。

ふたつとも香りが違います。


手前がシトラス系。

前回つくったネロリ、ジュニパーなどを入れた

ベースブレンドに、今日は甘い香りを

加えて完成です。


奥がオリエンタル系。

イランイランやクローブの甘くて

重い香りが魅惑的。

今日はベンゾインを加えて、

さらに甘く・・。


容量や賦香率の計算をしながら

加える精油の滴数を考えます。







ワックスに加えることで

さらに香りに変化が出ます。

少なくとも3日は寝かせ、

香りの変化が収まってから点灯しましょうね!



南青山サロンでも行うコースですが

基礎コースは精油のみ、

応用コースでは合成フレグランスも使用します。


出来た香りは奥行きがあって

合成香料にも劣らぬ香りの高さ!

ぜひ、ご体験ください。

市販品とはまた違う魅力を感じていただけますよ




レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。



ペタしてね