カラダとココロ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

日々抱いている感情が、

自分のカラダをつくっているとしたら・・・。


あなたは今、どんな状態でしょう?


こんにちわ。

花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


アロマやフラワーエッセンスなどでは

ときどき、不思議なことを行います。


たとえば、自分にあったボトルを選ぶ時。

オーリングという方法を使うことがあります。

これは筋反射テストのひとつで、

左手の指で輪(オー)の形をつくって行います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/O-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88


人間の筋肉が肯定的なエネルギーの中では収縮する力が

増すため、指の輪は崩れないという理論を応用して

ボトルが自分にとってYESかNOかを見極めるというもの。

最初、これを見たときは

「こっくりさん」を思い出しましたが・・(笑)。


しかし、今は「そんなこともある」くらいの

心境に変化しています。音譜


昨日は、そんなココロとカラダのつながりを体感する

セミナーに行ってきました。

キネシオロジー。


原理はオーリングと同じですが、身体全体を使って行います。


面白かったのは

水分が不足すると、脳から送られる電気信号が

うまく伝わらないため反応が鈍くなること。

お水を飲むと、明らかに反応が早くなります!


そして、過去に受けたストレスを浄化するには

やはり、カラーとアロマを使っていました♪


駆け足でおこなったためか、

まだ完全に消化しきれていませんが

自分のココロとカラダとうまくつきあっていくには

上手に力を抜く事・・・でしょうか?

色と香りも大切ですね♪


ペタしてね


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。




フラワーセラピー日記・プチ
http://blog.lachic-flower.com/