文教大学でメンタルアロマセミナー行います! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

今日は秋雨・・。

こころも寒く、重くなりますね。

それは「光=色」が足りないから!



こんにちわ。

花と香りでハッピー・ライフ♪

フラワーセラピストの福岡里紗です。


文教大学保健センターより、

「講師依頼書」が届きました。


$福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

保健センターとは、

なんとなく、やる気が出ない・・・。

周囲になじめない・・・。

将来が不安・・・。

など、心に解決できないなにかを

抱えた学生たちのための避難場所。

相談者がほんとうに多いそうです。


大学認可取り消し問題でインタビューされている

学生さんの受け答えをみても、

最近の学生は目的意識をもって

将来を真面目に建設的に考えている生徒が多い!


私のように、「大学は合格さえすればOK!」

なんてバブル時代代表の、おバカ学生は少ないような

気がします。


そして今の日本の重くて呼吸困難になりそうな空気の中、

未来をどう考えればいいのか?

酸素不足でアップアップしている学生たち。


講師打診の時点では

「アロマの効用についての講義」を

オーダーされましたが、


「今の自分の状態に気付き、受け入れていくには

アロマだけではなくカラーセラピーも必要」

というこちらの希望をくみ取って頂きました。


私たちは生まれたときから、

さまざまな色と香りに囲まれて暮らしています。

そして無意識ともいえるレベルでそれらを選び、使い分け、

自分の表現方法として活用しています。

色や香りは、単に視覚・嗅覚に訴えるだけではなく、

心や身体の状態と不思議なほどリンクしており、

内面にある自分の価値観や、感情のパターンを映し出します。

そして、生きているがゆえにそれは常に変化しています。


これらが示す様々な意味を知ることで、

潜在意識下に眠る能力や願望を確認し

1歩進んだ自分を見つけることが出来るかもしれません。

そのきっかけのひとつになれれば・・。

当日は、20代にもどったつもりでカゼ

のぞみます!


ペタしてね


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。




フラワーセラピー日記・プチ
http://blog.lachic-flower.com/