朝ハーブでUP♪ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

インフルエンザ、大流行中!

かかる前にブロックしたいですね!


インフルエンザと風邪に効くハーブといえば

エルダーフラワー。

科学的にも、効用が実証されている頼もしいハーブです。


エルダーは「万能の薬箱」と呼ばれるほど

多くの症状に効果のある、ヨーロッパではおなじみのハーブ。

イギリスではこの花と砂糖を煮詰めた甘~いコーディアルが、おなじみですね。


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク

エルダーフラワーのハーブティーに、ショウガシロップを

入れてホカホカに!

エルダーは、美白効果もある、嬉しいハーブ★

ただし、1日3杯程度にしてくださいね。


余談ですが、このカップはポーランドを代表するWawel 。

手描きで素朴な風合いが朝ハーブにぴったり!お気に入りです。。


朝仕事のついでに、先日のアレンジをリペアしました。


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク


前回は濃いパープルのスイートピーと合わせた妖艶なアレンジでしたが、

今日は穏やかな明るいグリーン、ブプレウムをプラス!

グリーンは心と身体の不調を整える色。

エジプトでは緑のマラカイトに治癒力があるとして、目元に塗ったりしました。

実際に、ウィルスや毒性を殺菌する効果があるとも言われ

やけどの治療に緑の光線を当てたりするそうですよ。


身近な植物で、意外な効果を得られます!



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。




フラワーセラピー日記・プチ
http://blog.lachic-flower.com/