サロネーゼ、某有名化粧品製造工場様、見学ツアー! | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

サロネーゼ応援サイト「ドリーミアクラブ」。


実は私も末席ながら登録させていただいております。

//dreamiaclub.jp/ds/dtl.php/ds/11482/tab/1

今日、ドリーミアクラブさんと某化粧品メーカーさんとのコラボで

「サロネーゼによる化粧品開発企画」として工場見学ツアーが実施されました!


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク


工場の製造過程。。。空気と水の衛生維持にものすご~く配慮された工場内。

一切の異物を排除しています。

$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク

ここで、基材の配合などを試験・調整。


最後に手作り化粧品制作にトライ!

あらかじめ用意された基材に、

自分に必要なもの(アンチエイジング、美白など)や、香りをプラスします。


Lachicでもアロマ実習で簡単コスメづくりを行いますが、それに

近い作業ですね。


そして、出来上がったのがこれです!



$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク


なんと!!各自の名前入りの容器をご用意下さいました!!

お土産に、香る洗顔剤も。。パッケージが可愛い!ラブラブ


ドリーミア事務局の皆さまも、工場の皆さまも、気配りが行き届いた、とても楽しいツアーでした。

有料でも行きたい位です!

そして、何よりも、今回ご一緒だった先生方と色々とお話できたのが

とても嬉しかった。。。

私よりもずっと先輩の、自宅サロンでお教室をやられている先生方は

個性豊かで会話が楽しい、まさに訪れる人を楽しませるプロ!

学ぶところが大変大きかった、実りのあるツアーでした。

今日出会った皆さま、ありがとうございました!



フラワーセラピー日記・プチ
http://blog.lachic-flower.com/


レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。