ローズヒップ・パワー★ | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

美魔女推薦のゴッドハンドエスティシャン。

先日、フェイシャルに行ってきました。


この季節、ベースオイルにはローズヒップがおススメだそうです。


$フラワーセラピー日記 - バラとアロマのスパイシーな日々- LACHIC ラ・シ・ク


ドライ・リースに使用しているオレンジの実がローズヒップです。


ご存知のように、ローズヒップにはビタミンCが豊富!

実の丸い形から「ビタミン爆弾」という?な称号があるほど。


ハーブティーが苦手と言う人でも、このお茶は飲んだ事があるのでは?

甘酸っぱいので飲みやすく、また食事では摂取することが難しい

鉄分、ビタミンA、ビタミンE、βカロテン、カルシウム。。。

などが豊富に含まれ、

飲み続けた結果、毛穴が小さくなる、黒ずみが目立たなくなるという嬉しい効果が!!


オイルの方にはリノレン酸とリノール酸が含まれ、肌そのものの再生力を促してくれます。

肌の水分バランスを整え、乾燥を防ぐ他、

コラーゲン合成を促し、肌の老化防止に効果アリ!


ちょっと匂いがイマイチですが、使用感はベタつきがそれほどなく、

少量でかなり伸びるのでコスパも良さそう。


ただし、酸化しやすいので、冷蔵庫に保管して早めに使い切るのがポイント。


実はマッサージ後、最近の暴食の結果、できかけていた吹き出物が治りました。


ストレスの多い方にも、おススメです!




フラワーセラピー日記・プチ

http://blog.lachic-flower.com/



レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。