幸せさがし。。その結末は | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

昨日、久しぶりに映画を見ました。


アルゼンチンの女性監督のデビュー作「幸せパズル」です。
http://www.shiawase-puzzle.com/

「主婦マリアが見つけた思いもかけない才能」

「自分だけの時間が、本当の私を教えてくれる」。。。

とあれば、見ないわけにはいかないじゃないですか!


ストーリーをかいつまむと、

夫と2人の息子の幸せを生きがいに家族を支えてきた専業主婦マリアが

誕生日にもらったパズルで、自分の思いがけない才能に気付く。

ふとした事から「パズル大会」出場常連の大富豪の独身紳士に才能を見初められ、

家族に内緒で一緒に練習を重ね、世界選手権を目指すことに。

そして2人は見事ブロック優勝し。。。!



という事なのですが、

優勝した夜、2人が一線を超えてしまうあたりはあまりに陳腐!

「おいおい、ウソでしょ~~?」と言いたくなりますが、

ラストで持ち直しました。

マリアは最終決戦を放棄し、元の専業主婦に戻ります。とても満足しながら。


これは「自分を犠牲にして最終的に家族を大事にした」とか「やはり母親としての分別が。。」

とかいう事ではないと思います。

何が本当の自分らしさなのか、理解したということなのでしょう。


「サクセスする」ことだけを、目標としない人生。


そんな自分を楽しむ余裕のある生き方、


とても素敵だと思います。





レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://www.lachic-flower.com/lesson/

ランキングに参加しています。
ぽちっと、よろしくお願いいたします。